園のこだわり

ラジカセの前で・・♪

2018/05/11

 毎日、音楽と触れ合う子どもたち☆

保育教諭がCDの準備をしていると自然と集まってきたり、しぐさでミュージックスタートとしてくれます。

 そんなある日、ラジカセの前で音楽をじっと聴いている子どもがいました。

お気に入りの曲が流れるのを待っていて、その曲が流れてくると体全体で表現します。

その姿を見て楽しそう~♥と思った子どもも寄ってきて息を合わせて振りを一緒に楽しんでいる姿が

可愛かったです。顔と顔と見合わせ、「せ~の!!」と言っているようでした。

P1150257 P1150258

 いろいろな曲に触れ、毎日の保育の中で一緒に楽しんでいきたいと思います。

                                         0.1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top