園のこだわり

お茶タ~イム♪

2018/06/25

 毎日元気いっぱいに生活をしている0.1歳児の子どもたちです。

そんな中、欠かせないのがこまめなお茶タイム!!

P1150334 お茶を飲み終えると「はー」と大きな口を開け、美味しそうに飲んでいます。

友だちのコップを覚えてて、お茶を飲みに来るお友だちにコップを渡してくれたり、飲みながら周りをみたりと

可愛らしい姿が見られ、嬉しくなります。

 まだお茶を飲んでいない子どもには周りの子どもたちが声をかけにいってくれます。

P1150333「お茶、お茶、ね!」と必死に伝えようとしてくれています。

その思いが伝わり、はしゃいでいました。

このあと、YちゃんはSくんが飲み終わるまで待ってくれていました。

その姿にほっこり ♥

                                  0.1歳児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top