園のこだわり

力をあ・わ・せ・て・・・

2018/09/13

水あそび前のひとあそび!!ちびっこドームにぬかるみが・・前の日に3歳以上児クラスが、泥んこあそびをしたあとでした。子どもたちは、早速、興味を示し裸足で、ペタペタ!「気持ちいい」「チョコレートみたい!」と、感触を味わっていました。もっと、もっと楽しくするために水を増やすことに・・初めの一杯は、保育教諭が、運んできましたが次からは、「ぼく(わたし)、もする!したい!」と、子どもたちが、バケツに水を入れ「ヨイショ!ヨイショ!」と、かけ声共に、重たいバケツを繰り返し運んでいました。(中には、見ているだけの子も・・)ドロドロになった、地面を思いっきり、ピシャ!ピシャ!顔に泥が付いてもへっちゃらな子どもたち!お互いの顔を見て、笑い声も・・でも、その表情は、キラキラ満喫と輝いていました。ひと仕事した、お茶は、と~っても美味しそうでした。お家の方へ・・・たくさん汚れ物がある時、たくさん汚れている時、子どもたちが、とてもあそびを満喫した証です!洗濯ものが大変かと思いますが、子どもたちの成長と笑顔のためにもお洗濯よろしくお願い致します!!

P1050907 P1050908 P1050909 P1050910 P1050915 P1050916 P1050917 P1050918

                                                              2歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top