園のこだわり

がんばれ〜🏃‍♂️📣

2019/02/28

2月22日(木)の午後、青組(5歳児)

の子どもたちと第61回記念

県内一周大分合同駅伝大会の応援 に行ってきました!!

 

出発の準備の際に

『ドレスを着て行ったら?』という

職員の声かけに『やった〜!』

という子どもたち。目をキラキラさせながらダンスコーナーへ衣装を取りにいきみんなで

へーんしん!!!!!

20F5CFBD-2D9D-4B9A-97E6-E3D9E231965C

ドレスや袴、カチューシャを頭につけ

ルンルン!お出かけ気分の子どもたち(笑)

 

応援グッズの準備も万端

テーマは

『スイミーとゆかいななかまたち』

だそうです。(笑)

園庭で応援の練習もしました!(笑)

F4F3281A-4A7C-4374-A694-D52C9A46C5DC

 

地域の方や高校生のお姉さんから

可愛いとほめてもらい子どもたちは大喜び

09F3EB46-A9C0-4C3C-A73B-60829FF21513 0F78EF5B-292A-4AAC-920F-A740A14D0BD7 1D453C21-D74A-48C9-8DBC-6EFC726C52257D965902-C3A1-46C1-9D99-C8AE542DBC37 5EAEF7F2-D09A-4539-A5DB-D671A70D5380

はじめに、子どもたちの前にやってきたのは白バイとパトカー!!

警察だー!!と目をキラキラさせる子や、まだかまだかとそわそわする子もいました。

もうすぐかな〜? どのくらいの速さで走るのかな?と子どもたちと話しをしているとついに選手が!!!

 

子どもたちをみて手をふってくれる選手も!

旗や応援グッズを片手に『がんばれ〜』と

応援にも力がはいっていました!!

 

子どもたちの応援は選手のエネルギーやパワーになったことと思います

選手のみなさん、おつかれさまでした。

B3643026-5EBA-4191-A059-D9058AD8A9E7

 

 

                        3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top