園のこだわり

春、見〜つけた🌸

2019/04/12

桜の季節は、あっという間この時期になると、お花見がしたくなりますよね?!

嬉しいことに、こども園の前の江島公園には桜の木がいっぱい!!お花見日和のこの日、遊びに行きました。満開の桜の下で思い思いに遊ぶ子どもたち!!

時折、「見て見て〜!」と言って、桜の花びらやタンポポを摘んで見せにきます。タンポポの花を「フゥ〜〜〜!!」…綿毛じゃないので飛びませんが(笑)遊びながら、春をいっぱい発見!!子どもたちなりにいろいろと感じるもの、発見があるようです。そして、

IMG_8578 IMG_8737 IMG_8605 IMG_8582 IMG_8715 IMG_8719 IMG_8720 IMG_8587 IMG_8591

大人にとっては低い壁も、子どもたちにとっては高い高い壁。向こうに何があるのか気になるようで…

IMG_8722

疲れると桜の木の下で、ちょっぴり休憩( ̄▽ ̄)お花見気分です。

IMG_8616 IMG_8621

夜桜見物のために、ぶら下げている提灯も気になり…滑り台の上から「えいっ!」

IMG_8742 IMG_8743

2歳児の子どもたちは好奇心いっぱい!!子どもたちの行動を見ていると1日があっという間です。今年度も、楽しい子どもたちの様子をお届けします。お楽しみに

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top