園のこだわり

保育参観がありました(^^♪ 3歳以上児

2019/05/29

5月18日(土)に保育参観がありました。

この日は朝から雨・・・

3歳以上児では、2階保育室に桃組・黄組(3・4歳児)、

本堂に青組(5歳児)と2つのグループに

分かれゾーンあそびを楽しみました。

 

2階保育室では、お絵かき製作ゾーンやゲーム・パズルゾーン、絵本ゾーンなどでお家の方と一緒に楽しみました。

 

普段している遊びや玩具をお家の方に見せ、一緒に遊んだり、絵本を読んでもらったりして、親子での時間を楽しんでいました♪

 

お家の方が来ることを前日から楽しみにしていた子どもたちだったので、終始ニコニコ(^^)でしたが…、お家の方が総会へ向かうときは、離れたくない気持ちでいっぱいで涙する子どもたちも。それだけ、嬉しかったという証拠ですね♪

 

 05599201-ED94-44DE-8747-454215E20C70 80202C5B-3DD5-4C34-8E27-56F8B13CDD6B 5A551389-F546-458B-92E2-477F200844CD 542300AF-FDF3-4904-861C-569636FDDD12 C2642C0F-B747-4530-B03E-A1B6DD88F764 9732BB58-F5E6-48C6-B847-02970BA9DDEA 7919E9BA-650A-4DE9-9E81-6676E2D96B621FB06FCB-8D4F-4125-825C-D9DCC990CCBC42967E31-027C-455B-9911-3F65408F093B

 

 

 

本堂では、ままごとあそびやゲームパズルゾーン・

製作ゾーンをOPEN★

場所(環境)は、変わりましたが、

子どもたちはいつも通り遊びに集中!!

お家の方と一緒に折り紙をしたり、KAPLAを高く積み上げたり・・・「見て見て!!」「こっちにきて!」と、子どもたちも嬉しそう!!笑顔いっぱいの1日でした(^^♪

13474B92-98A7-4626-9DFF-73BF0BE68CD5 03647E9E-E706-415B-876A-3FC7988E8007 87E114DC-31EE-4D91-90A0-F4635057688E 813FA96C-8A01-447E-AC48-EA71FCAFEE2C BE761F4F-C722-4C7A-8029-037EB0E0B7F5 0B011A16-6947-44F3-ADCA-2A20262E38D8CB1EBAB1-2ED5-482A-81E8-7E5BC456CCD8BEC020FB-03B0-4F95-AAC5-5FBEC328BFEF9D8EA726-4385-4B69-8881-5896E63A2FFD

 

 

少しの時間でしたが、お家の方には、

子どもたちの心と体の成長を

感じていただけたのではないでしょうか。

 

お忙しい中、多くのご参加ありがとうございました★

 

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top