園のこだわり

はじめてのおさんぽ!

2019/06/27

この日は、今年度になって初めてのお散歩でした。すぐ近くの江島公園まで、避難車に嬉しそうに乗り込んで向かう子どもや、保育教諭と一緒に手を繋いで頑張って歩いていく子どもたち。 9912FF87-550F-436C-91D5-F25A329AB28379265962-6F2C-455E-9769-7A2109707787D1A813BD-D5E9-438F-99ED-A8893C89D8A9

横断歩道を渡る際には、『トントン止まれ!』もしっかりと行いました。子どもたちの中には、「手を挙げてね」と言わなくてもきちんと手を挙げてくれる子もいました。まだ小さい、りす・ひよこ組のお友だちですが、毎日の積み重ねでしっかりと覚えているようです。これからも、登降園の際にはお家の方と一緒になって『トントン止まれ!』を続けていってほしいなと思います。また、園でも散歩などで園外へ行く際には十分に気をつけながら、交通ルールを覚えていけるよう、交通安全に取り組んでいきたいと思います。F3F0CA03-7F76-4169-87E1-7E56EC83C3BDFA7F4DA8-4D81-4986-A455-76F96B64D4C8

公園に着くとこの日は、他のクラスがまだ来ていなかったため、避難車で広々と公園内を散歩したり、海賊船のスイング式遊具に乗り込んでみたりと、楽しむことができました。今後も天気の良い日には散歩へ出かけてみたいと思います☆☆

0.1歳児担当 保育教諭

ご意見箱 園見学
top