園のこだわり

願いを込めて☆彡

2019/07/03

もうすぐ七夕ということで、うさぎ組(2歳児)も笹に飾り付けをしました。七夕のうたを歌って、紙芝居を見て、何となく雰囲気を掴んだ子どもたち!笹を見て、「七夕〜!」と張り切っていました。保育教諭の真似をして、笹に結びつけようとしたり、自分の願い事が書かれた短冊を嬉しそうに眺めたりと楽しそうに取り組んでいました。意外と、何の願い事を書いたか覚えている子どもたち。夢が広がります

IMG_9708 E33C00DD-D224-48FC-931D-1C52C9B81797 15A45E0C-391F-4337-9CE3-CF13CAF8BC03 4767ACDB-B0B3-4E3A-9EBE-D5D3B48A8003 356DF196-B6DD-4E6B-9A4F-63EE8ADE0E49

お家の方と一緒に作った輪つなぎを始め、いろいろなものが笹を飾っていきます。天の川に金魚、飾り付けが進むにつれ、子どもたちからは「きれ〜い」という声が聞こえてきます。そんな飾りの中には食べ物も!スイカの飾りを見て我慢できなくなった子どもたち…「あ〜ん…」とスイカを食べる真似(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾余程、美味しそうに見えたのでしょうね。

BDE6C2EE-EE5A-4E70-9C38-3FA6D5E626D7 7888B5B9-2CF4-49A0-BD93-E9807978AC70 05427443-171E-4510-ADE8-6ECE11CB2ACA

うさぎ組(2歳児)のお部屋に飾っていますので、送迎の際にぜひご覧ください。

IMG_5284

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top