園のこだわり

公園で一緒に♪

2019/12/10

黄組(4歳児)と一緒に公園で遊びました。お兄ちゃんお姉ちゃんの姿を見て興味津々、後ろをついて行き真似したり、「一緒に遊んで~💕」と声をかけ遊んでもらったり。同じ遊びをして盛り上がる子どもたち。ルールや遊び方を教えてもらったり、見て覚えたりと異年齢の関わりは学びや刺激の連続です!!と同時に憧れにも・・・。❝きっとこの子たちもお兄ちゃんお姉ちゃんになったら、お世話してもらった経験を同じように小さいお友だちに自然としていくんだろうなぁ~❞と。そして、黄組(4歳児)の子どもたちもお世話が上手でたくましさを感じました。最後にうさぎぐみ(2歳児)が「遊んでくれてありがとうございました。」とお礼を言うと「どういたしまして!」と力強い返事が返ってきました💕

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top