園のこだわり

おもちつき&お楽しみ会♪

2020/02/05

子どもたちの楽しみにしていた、おもちつき&お楽しみ会。

青組はこの日クッキー屋さんをオープンするために、看板作りやクッキーのデコレーションを行って準備をしてきました。

「いらっしゃいませ!どうぞー!」と、いい笑顔で小さいお友だちに手渡してくれる店員さん。

買いに行く子たちもウキウキです。

くじ引き屋さんもオープン!くじを引いた後はロリポップチョコを食べながら「○○が当たったー」と会話が盛り上がっていました。

おもちつきは青組から順番について♪こねて♪

待っている間、何しようか?と聞くと、「手遊びしてあげる!」「絵本読んであげる!」と、

 

子どもたちで工夫しながら順番を待つことができました。

 

みんなでついたおもちは、おいしかったね!

保護者の方々、ご協力ありがとうございました。

 

ご意見箱 園見学
top