園のこだわり

雨上がりの泥んこあそび🌂

2020/03/10

雨上がりの園庭は程よい水溜まりができ、最高のあそび場になります!!ドロドロになりますが…。(笑)子どもたちは、ダイナミックにバシャバシャ💦べちゃべちゃと水や泥の感触を楽しんでいます。そこから見立てあそびもはじまり、水たまりからお玉でコップに入れて「はい!!コーヒーです!どーぞ💕」と持って来てくれたり、コロコロと丸めて「どーぞ!!」とご馳走してくれたり。ままごと遊びも楽しそうです。「つめたーい!!」と言いながらも、元気いっぱいの子どもたちは寒さにも冷たさにも負けない健康で、強い子どもに育っています!お洗濯が大変だと思いますが…💧よろしくお願いします。

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top