園のこだわり

新年度スタート!

2020/04/07

令和2年度の教育・保育がスタートしました。

例年、4月第1週に全園児と保護者参加の「入園・進級のつどい」とオリエンテーションを開催していますが、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、4月1日に園児と職員だけで「進級式」をしました。

 

 

式の中で「3月31日と4月1日で何が変わったでしょう?」と子どもたちに尋ねてみると、

「クラスが上になりましたー!」

「青組(年長児)が卒園しました!」

「クラスの名前がかわりました!」

「園長先生が卒園しました(笑)」

「副園長先生が園長先生になりました」 など、子どもたちもしっかり解っていて元気に答えてくれました。

 

新しい年長児たちも上手な進行ができました。こういう経験で自信をつけていってほしいと思います。コロナで大変ですが、ポジティブに楽しい園生活を送りましょうね!

                        園長

 

ご意見箱 園見学
top