園のこだわり

今年度初♡運動あそび教室☆

2020/04/27

 

令和2年度の運動あそび教室が始まりました☆

朝から「今日は運動あそび教室や〜!」と張り切っている子どもたち♫

 

 

今回は、マットや縄跳びを使っての楽しい運動あそびをたくさん教えてもらいました(^^)

 

 

前転や後転にもチャレンジ!!こうこう組(5歳児)は、逆立ちにも挑戦しました。

「え~むずかしそう!」という声や「してみたい!してみたい!」と意欲的な声も☆

 

始めは、ぎこちなかった前転も少しずつコツをつかめてきたようでした。

 

 

 

そして、「おにごっこがしたい!」という子どもたちの声に応えてくださり、トンネル鬼ごっこもしました。

「きゃー!」「わー!!」と賑やかな声が響き渡っていました^_^

 

今回もたくさん体を動かせ、楽しい時間を過ごしました☆

せいま先生、今年度もよろしくお願いします!

 

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top