園のこだわり

にぎやかに…♪

2020/06/04

5月6月で新しいお友だち4名を迎えて、さらににぎやかになったともしび・ほのあかり組(0・1歳児)の子どもたち。

最初は不安そうに涙を浮かべていた子どもたちも、今では周りのお友だちやおもちゃに興味を示し始め、探索を楽しむ姿が見られるようになりました。

 

✩マラカスシャカシャカ♪音が鳴って楽しい!

✩ゴロゴロ寝返りをして、気になるおもちゃのところへ・・・手が届くかな(^^)

✩みんなでお散歩へ・・・お外は気持ちいいね♪

✩小さなお兄ちゃん、お姉ちゃんは自分より小さなお友だちに興味津々!

そばに行ってニコニコ微笑みかけたり、頭をよしよししてあげたり・・・嬉しそうにお世話しています。

優しい気持ちが育っているなぁと感じた時間でした!

0.1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top