園のこだわり

お掃除ロボット出動✨✨

2020/06/17

先日、お掃除ロボットをつけていると

「え!!なんかいる!!来てきて!!」と、子どもたちは興味津々。

「これはなにをするやつですか?」と、

お掃除ロボットをしばらく観察しながら、「ゴミをとってる〜!!」「お掃除ロボットだ〜!」と、子どもたちの目はキラキラ(^^)✨

保育室、ランチルームと通り

お掃除ロボットは事務室の中へ。

事務室の床はカーペットが引かれており

床にホコリがついてしまいました。

すると・・・

「わたしたちも綺麗にする!!」と

床をコロコロしてくれたり、雑巾の準備をしてくれたり、なかにはお掃除ロボットが通りやすいようにカーテンをよけてあげるお友だちもいました★

 

 

お掃除ロボットも燃料切れに。

お家に帰り、エネルギーチャージ🔌

 

「すごいね〜」「ゴミをとってくれるけんママに教えてあげよう♫」「わたしたちもお腹が減った〜」と言う子どもたちに、とてもほっこりしました★

 

 

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top