園のこだわり

なかよしキャラバンのおはなし会!!

2020/10/05

読み聞かせのボランティアの方主催の「なかよしキャラバンのおはなし会」がありました。

「おはようございます。」、「お願いします!」と、挨拶をしておはなし会が始まります。

先ずは定番!!「いっちょうめのどらねこ!」の手遊びから・・・子どもたちもワクワク!いよいよ始まるのを楽しみにしています。

絵本の次は、「とりのみじっちゃ」の紙芝居・・また、合間には「とんとんとんとんひげじいさん」の手遊び!!初めて見るお友だちも興味津々!!一生懸命真似をしています。最後は、パネルシアター!色々な動物が、シャボン玉を飛ばします。「うさぎは、何色かな?」、「カエルは?」と、キャラバンの方の問いかけにも元気に応える子どもたち!最後は、虹(🌈)になるという夢のあるストーリーでした!

 

「ありがとうございました。」 「また、おはなし会に来てください!待っています。」と、お礼を言いおはなし会は、終わりました。あっという間の楽しい時間でした!

読書の秋。ご家庭でも絵本の読み聞かせをしてみましょう!

                2歳児担当保育教諭       

 

 

ご意見箱 園見学
top