園のこだわり

あ・こ・が・れ!!・・

2020/10/21

戸外遊びを終えて、部屋へ戻ろうとしたとき・・力強い、太鼓の音が聞こえてきました!!子どもたちは、音が聞こえる方へ一人、二人と集まり始めました。

「太鼓!太鼓!」、「○○君!○○ちゃんがいる!」と自分のお兄ちゃんやお姉ちゃんの名前を言っている子も・・・「わぁ!すごい!」、「かっこいい!」と、感激!していた様子・・・太鼓演奏は、子どもたちの憧れです!!いつか太鼓を叩ける日を楽しみに・・・演奏が終わった後は、拍手喝采!!子どもたちの心も動いたようです。こうこう組(5歳児クラス)の子どもたちも「聞いてくれてありがとう!」と、きらめき組の子どもたちに言ってくれました。「がんばってください!」と、エールを送り部屋へ戻りました。幼児音楽祭に向けて頑張ってね!みんな応援しています!!

            2歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top