園のこだわり

頑張って!!

2020/11/06

午後のおやつを食べお迎えを待っている間の出来事です!!「頑張って!」、「がんばれー!」と、何かに向かってエールを送っている子どもたち!その方向を見て見ると、一匹のバッタが網戸にいて上へ上へと・・・「あっ!動いた!」、「おちんのやな~」など、バッタの動きが不思議なようでした。でも、子どもたちにも一生懸命、上っていると感じたのでしょう!その感じたことが、自然と言葉に出たのだと思います。

一番上までたどり着いた時には、拍手👏と歓声があがりました。また、図鑑を持ってきて「せんせい!これこれ!」と、指さして教えてくれました。生き物にも興味を示しやさしい気持ちをもてる子どもたちに拍手👏です!!

                                                  2歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top