園のこだわり

勤労感謝の日の訪問②

2020/11/26

22日はこうこう組(5歳児)の子どもたちが『勤労感謝の日の訪問』へ行きました。

2グループに分かれ、午前中は貴船ストアさんへ。(記事:勤労感謝の訪問➀)

午後からは、柳ヶ浦郵便局へ行きました。

子どもたちで植えたお花と手作りのプレゼントを渡し、

「いつもお仕事お疲れ様です。これからもがんばってください。ありがとうございます!」

と、感謝の気持ちを伝えました。

柳ヶ浦郵便局でもおつかい体験もしました。

事前にチケットをつくり、事務室で現金に変えてもらっていたので

各クラスの職員から頼まれたハガキも無事に購入することができました。

 

郵便局にある、荷物やはがきを見て「いつ届くのかな~?」「荷物がたくさん!」と

興味津々(^^♪

「お仕事をする人は大変だね・・・」と、気づいた子や

「僕のお父さんは〇〇の仕事!!」など、色々な職種があることにも気づいた子もいました。

 

 

いつもお世話になっている方々へ感謝の気持ちを伝え、また、お買い物体験を通して

とても貴重な経験が出来ました。ありがとうございました(^^♪

 

 

 

 

                   3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top