園のこだわり

ありがとう☆☆

2021/02/05

教諭が掃除をしていると、興味を示してそばにやってくる子どもたち。

窓拭きをしていると、男の子がじっと見ていたので、ぞうきんを渡してみることに…!

すると、教諭の動きを見て、真似して拭いてくれました。思っていた以上に上手だったので驚きました。

またある日、おやつの片付けをしていると、ある女の子が「私も手伝う!!」と言ってくれました。

机を拭いたり、お皿を運んだりとたくさんお手伝いをしてくれました。

「ありがとう!」と伝えると、照れたように笑っていました。

お手伝いありがとう☆☆

お手伝いなど、子どもたちのしたい!!という気持ちを大切にしながら関わっていきたいと思います。

0.1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top