園のこだわり

★メリークリスマス★

2021/01/05

12月24日はクリスマスイブ♡ 25日はクリスマス♡

ということで、“クリスマス”についての映像やサンタさんからのビデオレターを見ました。

赤い三角帽子に白い髭のサンタさんが映ると、子どもたちは「わ~~~~~!!」「サンタさん!!!」と大興奮!!

 

サンタさんが普照こども園の前を通ったときに、喜んでもらえるように「部屋の飾りつけをしよう!」といことでクリスマスの製作をしました。

 

 

新聞紙や紙コップ、ストロー、松ぼっくり、トイレットペーパーの芯、毛糸など廃材から自然物までの様々な素材を使いました。

 

 

オリジナルのツリーやサンタさんが完成しました。それぞれ想像を膨らましたり、試行錯誤を繰り返しながら作ったりと真剣な表情の子どもたち。

 

 

「サンタさん、喜ぶかな?」「プレゼント持ってきてくれるかな?」と期待も膨らんでいました。みんなのところにサンタさんは来てくれましたか??

 

 

3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top