園のこだわり

お正月あそび!!たこあげ・・

2021/01/19

きらめき組の子どもたち!凧を作ることに・・・題材は・・キョエちゃん‼凧。キョエちゃんを見ながら描く子、自分の好きな色で描く子!と様々です。

 

凧が完成して、凧あげ大会をすることに・・まずは、ウオーミングアップで、かけっこ!!柱にタッチして戻って来るという簡単なルールを作り・・ 身体が、温まったところで凧揚げ大会開始!!まずは、みんなで記念撮影・・ほどよく風も吹きいい感じでした!!「先生、見て見て」、「飛びよる!」凧を持って勢いよく走る子、前をよく見てぶつからないようにね!楽しんでいた矢先に「先生!とれん!」、「こんなになった!」と、次々にトラブル発生!!糸が、からまり度々中断することもありましたが・・雪もちらちら降る中、子どもたちはとても嬉しそうでした!!(中には寒いけんお部屋に入るというお友だちもいましたが)また、風の力でフェンスに凧が、張り付いてそれを見ていた子どもたちはとても不思議そうな表情をしていました。たくさんの体験をした子どもたちでした!

                2歳児担当保育教諭

 

 

 

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top