園のこだわり

フェアウェルウォーク☆その2

2021/03/24

そして、待ちにまった昼食TIME★

お家から持ってきたおにぎりのほかに、からあげやゼリーも。

天気も良く、ピックニック気分を味わえ、嬉しそうにするこどもたちでした。

その後も、たくさん体を動かし、あっという間におやつTIME。

おやつの後は、『公園を綺麗にしよう♬」とゴミ拾いも行いました。100円玉と5円玉も見つかりました!(後日警察へ届けます)

公園を綺麗にした後、こども園に向けて出発しました。

長い距離を歩いて帰ることを知っている子どもたちは、

「帰りもあるいて帰るの・・・?」「遠い・・・」と、ちょっぴり気持ちが重い子どもたちもいましたが、

「みんなで頑張ろう♥」と、励まし合いながら歌を歌ったり、発見を楽しんだり

帰りも1時間15分歩いて歩いて歩いて・・・園まで帰園しました。

 

園に着くと、「着いた~!!」と、達成感♥

かがやきぐみ、こうこうぐみだからできたこと♥

体力がついてきたなと子どもたちの成長を感じるとともに、忍耐力もUP。

またひとつ、思い出が増えました(^^♪

 

 

そして、今回は子どもカメラマンも大活躍★

子どもの目線・・・素敵ですね♥

※詳しくは、玄関に掲示してある『Futube』をご覧ください★

 

                     3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top