園のこだわり

春、満喫🌸

2021/04/21

気候も良くなり、戸外あそびにもってこいの季節がやってきました。ともしび・ほのあかり組(0.1歳児)の子どもたちも朝から戸外へレッツゴー!!

園庭では、異年齢のお友だちといっぱい触れ合っています。ともしび・ほのあかり組の子どもたちは、どこへ行っても人気者(o^^o)

 

今年は桜があっという間に散ってしまいましたが…園庭だけでなく、葉桜満開の江島公園へも遊びに行ってきました。芝生の上をゴロゴロ。日光浴でリフレッシュしたり、広〜い空間をミニバイクで滑走したり、思い思いに遊んでいます。

取り合いになることもありますが、これも大切な経験です。このような経験を繰り返しながら、子どもたちは相手の思いにも気づいていきます。

帽子が脱げているのを発見すると、被せてあげます❤︎優しい姿にほっこりします。

 

子どもたちの遊びの発想は無限大!避難車も立派な遊具に変身!!子どもたちにとっては、鉄棒や坂道滑り台に(^ ^)

思う存分遊んだ後は、園へ!遊んだミニバイクに乗って…お片付け忘れずに❤︎

 

たくさん遊んだあとは、ご飯もおいしい❤︎どんどん進みます(^^)

0.1歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top