園のこだわり

今年度初めての運動あそび教室☆☆

2021/04/23

令和3年度になって初めての運動あそび教室がありました。前日から「明日は運動あそび教室や!!」「やったぁ!」ととても楽しみにしている様子の子どもたち(^^)

今回は公園に行き、ビニール袋を使った運動あそびをたくさん教えてもらいました。

ビニール袋を身体にくっつけて走ったり、丸めてボールのようにして投げたりなど色々な遊び方を楽しみました。

最後にはしっぽ取りゲームをして大はしゃぎ!

こうこう組(5歳児)はチーム分けをしてその中で大将を決め、その人のしっぽが取られたら負けというゲームをしました。「どうやったら取られないかな」「(しっぽを)取る人と(大将を)守る人を決めようよ!」と子どもたち同士アイデアを出し合って作戦会議も!!大盛り上がりでした♩

今回もたくさん身体を動かして、楽しい時間を過ごしました。せいま先生、今年度もよろしくお願いします!

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top