園のこだわり

5月5日はこどもの日🎏

2021/05/07

5月5日のこどもの日に向けて、きらめきぐみ(2歳児)の子どもたちも

”こいのぼり製作”を行いました。

好きな色のこいのぼりの台紙を選び、手形や指スタンプ、シールをペタペタ★

一人ひとつずつ、こいのぼりを作成するのはもちろん、みんなでひとつの

おとうさんこいのぼりと、おかあさんこいのぼりも作成をしました。

出来たこいのぼりを保育室に飾ると、子どもたちは大喜び!!こいのぼりで、にぎやかになりました★

「こいのぼり🎏」と指をさしたり、「おおきいのもいるね~」と会話をしたり、、、。

とても嬉しそうにしていました(^^♪

 

5月5日は「こどもの日」

ご家庭では、どのように過ごされましたか?✨

 

こいのぼりのように、すくすくと元気に、おおきく成長してほしいと思います。

子どもたちの成長が楽しみです(^^♪

 

                   2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top