園のこだわり

生き物だいすき♡

2021/05/10

 

生き物が大好きな3歳以上児の子どもたち!!

ビオトープをのぞいては、「〇〇がいる!!!」と大盛り上がりです。

 

 

そんな中、あるお友だちがトンボを発見!触ってみたい子どもたちはトンボを追いかけ・・・

じっと止まっている間に保育教諭が指に乗せてみると「すごいすごい!」と大興奮でした。

次は「ぼくも指にのせてみたい!」とチャレンジ★

「見て!乗ったよ!」と嬉しそうでした。次から次にお友だちが指のせにチャレンジして楽しんでいました。

 

 

 

 

 

そのあとはカエルを発見。カエルの顔の真似をして楽しむ子どもたちでした(笑)

 

トンボを指にのせることができたこと、近くで生き物をじっくりと観察できたことがとても嬉しかったようで、子どもたちのいい表情がたくさん見れました♪

 

3歳以上児担当保育教諭

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top