園のこだわり

にじ??

2021/06/25

 天気の良いある日、「みてみて!!」と突然空を指差し、何かを見つけた子どもたち。なんだろうと思い一緒に空を見てみると、なんと虹色?!の雲が。「虹かなぁ?」「雲の形なんだか羽みたい!」「緑と黄色と青もあるよきれい〜♡」と虹色の雲を見て、思ったこと感じたことをお友だちと共有し、大盛り上がり。毎日天気をお知らせしてくれるようになり興味が湧いてきたのでしょう。

 

お部屋であそんでいたお友だちにも、聞こえたのか、「虹?!どこどこ?」と外まで見に来て、みんなで虹色の雲を観察。あっという間に虹色は消えて、白い雲に戻ってしまい、「あれ?もうなくなったよ?」と不思議そうな子どもたちでした。

また、虹色の雲が見れるといいね^ ^

3歳以上児担当教諭

ご意見箱 園見学
top