園のこだわり

こんなところにも、、、!?

2021/09/09

 日本で開催されたオリンピックは、普照こども園でも大きなスクリーンで観戦したり、帰りのお集まりで様々なゲームをしてメダルをGET!したりと大盛り上がり!✨

まだまだパラリンピックを観戦したり、戸外でも陸上競技(40メートル走)、ボルダリングなどなど、園でもできる競技に挑戦し、オリンピック熱はまだまだ冷めない子どもたちです!

そんなある日、子どもたちが「先生見て!」ブラックゾーンから呼びに来ました。なにかな?と見に行くとそこには

オリンピックのエンブレムが!!お花ブロックや、線路を工夫して素敵なエンブレムができていました^ ^

またまたある日、のの様のお庭で、「あ!!!」となにかを見つけた子どもたち、指差した先を見てみると

またまたオリンピックのエンブレム?!が笑

「すごい!タイヤがオリンピックだ〜」とお友だち同士で盛り上がっていました♪

子どもの気づきや視点はとってもステキだな♡と思いました。まだまだ隠れているエンブレムを子どもたちと一緒に見つけていきたいです^_^

 

3歳以上児保育教諭

ご意見箱 園見学
top