園のこだわり

段ボールすべり台

2021/12/17

雨の日には運動遊びの一環として階段で段ボールすべり台を行う日があります。

室内で遊ぶことを伝えると階段の方へ行き「あっち!」と「段ボールすべり台がしたい」とアピールする子どもや保育教諭が段ボールすべり台を設置していると目を輝かせながら見ている子ども👀✨の姿も見られます。

 

段ボールすべり台では、順番を待つという経験や滑る際のバランス感覚、登る際の足腰の筋力が鍛えられます。

初めは恐る恐る滑っていた子どももいました!

 

 

 

 

 

ですが、回数を重ねると慣れニッコニコで滑れるようになりました😆

     

 

頑張って登ってきているお友だちには

「がんばれ〜🇯🇵」と応援してくれます📣

 

段ボールすべり台の下にはカラーボールの休憩場所が♪

少し疲れたら休憩〜!

 

遊んだあとはみんなでお片付けも頑張ってくれますよ!

 

0.1歳担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top