園のこだわり

硬筆スタート✐

2022/05/30

こうこうぐみ(5歳児)の子どもたちは、日々新たなことにチャレンジ中!!ドキドキ・わくわくしながら、新しいことに興味・関心を持ち取り組んでいます。その中の一つでもある『硬筆』が5月から始まり早くも2回目!!子どもたちは期待と不安の中、短い時間ですが、初日は「自分の名前」2回目は「線あそび」と「あ」を習いました。まだ字は書けない・・・。と不安そうにしていた子どももいましたが、硬筆に参加すると思っていたイメージとは違っていたようで『楽しかった!』『またしたい!』と字を書くことを身近に感じることができたようでした。まだ始まったばかりですが、子どもたちが楽しく字を学び、書くことの喜びを感じられるよう、あそびの中でも文字に親しめるような環境づくりをしていきたいと思います。

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top