園のこだわり

カブト虫さ~ん!!

2022/08/17

きらめき組にカブト虫さんのお家があります。午後のおやつを食べ終わった子どもたちが、少しずつ集まってきて!!「まだ、寝てるのかな?」、「お布団かぶっているみたい!」、「おやつの時間ですよぉ~!ゼリー、おいしよぉ~」と、おしゃべりが止まりません。子どもたちもおやつを食べたばかりなので・・カブト虫さんにも食べてもらいたいようです。「遅い時間に寝たのかなぁ~?」子どもたちも、言われたことがあるのでしょうか?「食べてぇ~!食べてほしいなぁ~」・・・「もぐったところ見た?」、「こっち!こっち!」、「1かな?2かな?」と、指で示す子も!カブト虫を見ながらたくさんの会話が、弾んでいました。見たこと!感じたこと!を言葉にしてお友だち同士で話している姿に、成長を感じます。

      2歳児担当保育教諭

 

 

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top