園のこだわり

お家の人にプレゼント🎁

2022/10/08

毎月恒例のこうこうぐみの(5歳児)「クッキング」!!今回は「クッキー」🍪エプロン・バンダナ・マスクをつけて、手をよ~~~く洗い、消毒をして準備万端!!クッキングでの準備ももう慣れたもの(^^♪改めて成長を感じます♡「クッキー」の作り方を給食担当の先生の話を聞きながら、「3分間クッキング」のBGM♪が流れる中、手順よく作っていく子どもたち。

生地ができ丸めた生地を一人2つずつ取り分けると、次は好きな形作り、ハート♡や星の形★動物などなどオリジナル作品(笑)を思い思い楽しそうに作っていました。

「パパとママに持って帰る!」「家族が4人だから…」と2つの生地を4等分にしている子も。焼きあがる前から「パパ・ママ喜ぶかな?!」とお土産にするクッキー🍪を楽しみにしていた子どもたちでした。              

 お家の方によろこんでもらえたかな……。

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top