園のこだわり

散歩へ行って 楽しいあそび(^o^) みーつけた!!

2022/12/15

稲刈りもひと一段落した宇佐平野!お茶休憩をしていると、今まで気がつかなかった溝の中が気になったお友だちが・・・そろりそろりお尻を滑らせて入っていくと、見ていたお友だちも安心したのか?大丈夫と思ったのか?興味があるお友だちがどんどん入り出し、溝の中へ入る、上って出る、溝の中を歩く、気になる物を拾う遊びへ!!

散歩コース予定変更!!

子どもたちが気に入ったこの場所で楽しむことにしました。

 

溝の環境を存分に楽しむ!お友だちの姿を楽しむ!など、それぞれの楽しみ方をみつけていました。子どもたちの楽しそうな声に、近所の方が声をかけて下さり、お花のプレゼントもしてくれました。ありがとうございました。園の玄関に飾り、空間の癒やしとなっています(^o^)

子どもたちの発見、好奇心にびっくりし、近所の方の声をかけて頂き、楽しい散歩となりました。

                                          0,1歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top