園のこだわり

空はきれい 雲もきれい ウキウキがとまらない♡

2022/12/22

収穫した芋で”クッキング”もしたい。戸外でも遊びたい。大人の欲張りな思いなのですが・・・。

と言うことで、園庭でクッキング?を楽しみました。いつもと違う環境で食べるだけでも素敵な経験☆

興味や関心は人それぞれなので、選択できる、好きを満足いくまで楽しめる、最高の環境が出来ました(笑)

食べてから遊ぶ。遊んでから食べる。なんと、食べない子がいませんでした!

好きなことをするときはルールを知る良い機会!色々な経験が宝物になる!

子どもたちの表情が予想以上にキラキラしていて、とっても嬉しい気持ちになりました。

 

子どもたちが、まだ外で過ごしたそうだったので・・・お昼ご飯も園庭で!クッキングがプレイグラウンド。お昼ご飯はのの様のお庭。園庭をフルにつかわせてもらいました。(この日は、3歳以上児は散歩へ 2歳児はランチルームでクッキングでした。)

 

準備をしてくれた先生たちは必死。子どもたちの笑顔が見たくて!環境作りにはしりました!!

(*この日は職員の人数が多かったのでできました。)

喜び方、感動の仕方に魅了された、子どもも大人も楽しい一日になりました。  

                                                      0,1歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top