園のこだわり

大人はドキドキ、子どもはワクワクな雪の日

2022/12/27

雪がたくさん降った日のこと。窓から見える雪景色に釘付けの子どもたち!!

外に出て遊ぼう!と出ると、いつもと違う真っ白な園庭にちょっぴりドキドキ気味でしたが、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちが雪合戦をして楽しんでいる様子を見て、一緒に参戦して楽しんだり、誰も踏んでいないところを踏んで回ったりして楽しみました。

 

雪を触っては「つめた~い!!」とニコニコ!

給食の時間も窓から見える雪に、ご飯も食べたい!でも雪も見たい!でも食べたい!と複雑な気持ちに困り気味な子どもたちでした(笑)

 

雪を踏むのも楽しい!雪を触るのも楽しい!といろんな雪ならではの感触を楽しんだ一日となりました♬

 

0,1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top