園のこだわり

サッカーゴールは、みんなのお・う・ち!!

2023/02/15

ある日の戸外あそびの時・・大型のサッカーボールで思い思いに遊んでいましたが、時間が経つにつれてサッカーボールを車や電車(乗り物)に見立てていました。

   

「行ってきま~す!」と言ってボールを転がしていき、サッカーゴールに入ると「ここは、みんなのおうちだよ!」と、今度はサッカーゴールをお家に見立てていました。再び「出発進行!!」の掛け声と、共に反対側のゴールへと進み行ったり来たりと何度も繰り返しドライブを楽しんでいた子どもたちでした。転がし方もとても上手になりプレイグラウンドには、笑い声が響いていました。子どもたちの成長した姿に喜びを感じるとともに遊びの天才!だな~と、感じた瞬間でした。片付けも最後までドライブ気分で車庫入れまでしてくれました。

          2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top