園のこだわり

フィールド保育(交換保育)part1

2023/03/13

こうこうぐみ(5歳児)の子どもたちが別府市にある餅ヶ浜保育園の年長児と

交換保育(互いの良さ、強みを生かし保育を交換)をするにあたって

 

餅ヶ浜保育園→別府市の観光名所『地獄めぐり』について

普照こども園→園でのたのしいこと(室内・戸外・昼食)

 

をみんなで話し合ってまとめ、事前にZOOMでプレゼンテーションを行いました。

はじめはドキドキしていた子どもたちでしたが、時間がたつにつれて気持ちも打ち解けていき・・・

「地獄めぐりたのしそう♡」「普照こども園たのしんでね!!」などと会話も弾みました(^^♪

 

当日をたのしみにしている子どもたちです★

 

                                           →part2に続く。

 

                                          3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top