園のこだわり

春っていいね~(0歳児)

2023/03/29

五百羅漢までお散歩へ行ってきました。子ども園の門を出ると、ちょっと進んでは座り気になる物を拾う!!ゆっくりゆっくり進んでいきました。

目的地へ着くことが目的ではなく、帽子を被り靴を履くところからがお楽しみ。

春の全身で感じながら子どもたちのウキウキは止まりません。

疲れて立ち止まっているお友だちを迎えにいったり、草村を這うテントウムシに気づいたり可愛い姿が沢山見られました。

 

 

 

お茶休憩後、五百羅漢お邪魔させて頂きました。興味のある方へどんどん進み💦満足したら別の所へ。

 

 

 

 

駐車場横の草村が気に入ったようで入ったり出たりタフな子どもたちです。疲れると

 

 

 

 

中に入り込み一休みするお友だちもいました(*^_^*)

 

 

 

日向ぼっこをしていたおばあちゃんを見つけると「ばいば~い」と手を振りご挨拶。

子どもたちのパワービックリした散歩でした。

 

                                                          0,1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top