園のこだわり

令和5年度  🌸入園を祝う会🌸

2023/04/03

4月1日(土)に『入園を祝う会』がありました。

今年度もこうこう組(5歳児)の進行で入園を祝う会がスタート★

初めての進行&マイクデビュー🎤✨

年上のお友だちの姿を見て憧れてきた進行ということもあり、取り組みの時からやる気満々でした。

当日は緊張した表情を浮かべていた子どもたちでしたが、楽しそうに進行してくれました(^^)

 

新しいお友だちを迎え会の中でこうこう組の子どもたちが新しいお友だちの名前を呼んだり、プレゼントを渡したりして紹介してくれました☺

また、普照こども園の紹介のムービーも見て、和やかな雰囲気で笑顔いっぱいの会になりました★

   

マイクデビューした感想を聞いてみると・・・

「ドキドキした~!」「かっこいいところみてもらえた!」と達成感あふれる表情の子どもたちでした。

こうこう組にとっては、最後の1年間。

これから、普照こども園のリーダーとしてこうこう組の子どもたちを筆頭に各行事や活動が進んでいきます。

1年間よろしくお願いします(^^)

保護者の皆様

今年度も教育・保育へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top