園のこだわり

わんぱくとりでに挑戦!!✨

2023/05/29

子どもたちが”登りたい!”と憧れるわんぱくとりで。

園庭にある雲梯や鉄棒等で腕や手の力をつけた子どもたちは、”わんぱくとりで”にチャレンジしています★

お兄さん・お姉さんの姿を見てとりでにチャレンジするかがやきぐみ(4歳児)のお友だちも増えてきました。

 

ボルダリングやロープ、吊り橋と全身を使ってたくさん体を動かしています。

「どうやって上まで登ろうか・・・」たくさん考え、お友だちの姿も観察!!

ときには、お友だちにアドバイスをもらいながら楽しんでいます(^^♪

「高い・・・」「ちょっと怖い。」ドキドキするけど「やってみよう!!」とチャレンジする子どもたちの姿はとても頼もしいです。

とりでからの眺めは最高!!「こっちだよ~♪」「やっほ~!!」と元気な声が聞こえてきます(笑)

 

 

「できた!!」と嬉しそうにする子どもたちはとても嬉しそうで、何回も繰り返し挑戦することで自信にもつながっているようです。

 

 

                   3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top