園のこだわり

やねより~たかいこいのぼり🎏(0,1歳児)

2023/04/24

  • 袋に物を詰めることは好きな遊びのひとつ!服、積み木、絵本と好きな物を入れて遊ぶ姿が毎日見られます。

今回は、子どもたちの好きなことを製作していきました。花紙とビニール袋を渡すと、くしゅくしゅにしたり、ある分袋に入れたり、自分の服に入れてみたり可愛い様子が沢山見られます。「たくさん入れたね~きれいだね~すごいね~」と声をかけると、楽しさも倍増!!

子ども同士で手伝い合ったり全部してあげたり、可愛いかかわりが見られます♥

子どもたちが作った鯉のぼりが、部屋の中に吹いてくる風に揺れながら気持ちよさそうに泳いでいます。

 

       

      おおきくなあれ~(*^o^*)

                                                         0,1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top