園のこだわり

雨の日は…part2(きらめき)

2023/07/05

またまた雨・・・。3歳以上児は『運動あそび教室』ということで、きらめきぐみ(2歳児)もお部屋で『運動あそび』をしました!!鉄棒や跳び箱、平均台や玉入れを準備していると、どんどん近寄ってくる子どもたち。待ちきれず鉄棒に早くもぶら下がったり、跳び箱によじ登ったりと子どもたちは早く体を動かしたい!!と、うずうずしているようでした(笑)『運動あそび』がスタートするとそれぞれが、好きな場所へ行くのですが順番がなかなか守れず、我先に!!マーカーを置いていてもどんどん前に…。それでも声をかけながら遊んでいるうちに、徐々に順番が守れるようになりお友だちがチャレンジしている姿をみて応援もしていました。室内でしたが十分体を動かせたようでした♪ 次の雨の日は、みんなの体調が良ければ梅雨ならではの『雨の日の散歩』を楽しもうかなと思っています。💕

 2歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top