園のこだわり

憧れの太鼓🥁(きらめき)

2023/07/10

子どもたちが好きな玩具『ポップチューブ』伸ばしたり縮めたり、つなげるなど遊び方はいろいろ!!伸ばすときに出る大きな音も好きで、縮めては伸ばして音を楽しんでいます♪ある日いつものように遊んでいると、『ポップチューブ』を普段とは違う使い方をしている子どもたち😲よく見るとポップチューブをバチに、椅子を太鼓に見立て「どんどん♪」と言いながら憧れの太鼓演奏の真似をしていました。リズムを少しだけ伝えると、今まで年長児が打っていた姿を思い出したのか?!リズムを歌いながら真似をして楽しそう💕いつもたくさんのことにチャレンジしているお兄ちゃん、お姉ちゃんが取り組んでいる『太鼓🥁』は子どもたちにとって憧れでもあり、いつか自分たちもチャレンジするという期待でもあります♬♪♫

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top