園のこだわり

一緒にお散歩😊 2歳児

2023/07/20

芋のつるさし・玉ねぎ引きに行く際に、以上児クラスのお友だちに手を繋いでもらった子どもたち。とても楽しかったようで、「せんせ、お散歩行こ~」と子どもたちの方からリクエストが。

なので、以上児クラスのお友だちを誘ってお散歩の計画をしました。

お集まりでお散歩に行くことを伝えると、「やったー!!」と大喜び😊 お散歩に行く準備もとっても早く済ませていました。

いざ、お散歩に出発!兄弟・姉妹同士で手を繋いだり、お話をしながら歩く様子が見られました。

どの子どもたちもニコニコと笑顔が輝いていました。

          

途中、五百羅漢でお茶休憩…。広い駐車場で自然に触れたり、かけっこをしたりとしました。

      

「(一緒にいってくれて)ありがとうー!」や「また行こうね!」「楽しかった!」などの声が子どもたちのほうから聞くことができました!

これからも、異年齢との関わりを大切にしながら、子どもたちと楽しいことをたくさん行っていきたいと思います。

ご意見箱 園見学
top