園のこだわり

雨降ってる。

2023/09/05

曇り空で過ごしやすい日は、不思議と砂場で遊ぶお友だちが多くなります。この日は、遊んでいる途中雨が降り出しました。ミストや水遊びに慣れていることもあって雨がふってきたことになかなか気づかなかったので、砂場近くのパラソルを広げてみました。パラソルに雨が当たる音に気づき上を見上げ「あめ、あめふった」と教えてくれるお友だちもいました。経験の中で音の予測がついたのかもしれませんね。

ピラミッドの中に入ったお友だちは、木の隙間から雨が入ってくることを発見したり木の葉から滴る雨粒を発見したり、楽しい雨遊びとなりました。

 

 

ご意見箱 園見学
top