園のこだわり

ファミリーContact 2023 【きらめきぐみ編】

2023/10/12

今年度も園庭を使っての『ファミリーContact』(親子ふれあい運動会)が開催されました!!大好きなカマキリダンスでスタート!!のはずが・・・保育者のカマキリコスチュームに驚きを隠せないきらめきぐみの子どもたち(笑) ドキドキしながらの始まりとなりました♪さらにドキドキのきらめきさんの進行!!一緒にいるお家の人と少しの間ですが離れるのもドキド💓前に出るのもドキドキ💓そして、たくさんのお客さんの前で伝えることは本当にドキドキ💓したと思いますが、緊張しながらも「今からはじめます!」と進行してくれました♪

スタートすると早速、いつも遊んでいる遊具を使ってチャレンジしている姿を自慢げに見てもらっている子、本当はできるのに、恥ずかしがり甘えている子などなど、親子で触れ合い楽しんでいる子どもたちでした💕 昨年よりまた成長した姿を喜び合えた一日でした。

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top