園のこだわり

スタート!!(こうこう・かがやき・さんさん)

2024/04/02

4月1日、新しく3名のお友だちが仲間入りして(3歳以上児) 新年度がスタートしました🌸『入園🌸進級おめでとうの会』を朝のお集まりですると、子どもたちはメダルをもらい大喜び💕と同時に新たな始まりにドキドキ・ワクワクしているようでした♪

そして・・・外を見ると桜の木に花が咲いていることに気づいた子どもたち!!「公園にも桜がたくさん咲いている!」とみんなで見に行くことになり、準備をして出発!!年長・年中児が年少さんと手をつなぎ公園へ。お天気も良く暖かだったのでそのまま散歩に行きました。車に気を付けながら、手をつないでいるお友だちのことも気遣ってくれたお兄ちゃんお姉ちゃんたちでした♪

ちょうちょやてんとう虫、菜の花、つくしなど春をいっぱい感じることができました。

 3歳以上児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top