園のこだわり

みんなでふれあうDAY☆(ともしび・ほのあかり)

2024/06/01

今年度がスタートして、子どもたちも新しい環境に慣れ、たくさんの笑顔が見られるようになりました。

今年度は子どもたちのいつもの様子を見ていただき、普照こども園で実践している「見守る保育〜藤森メソッド」への理解や、保護者同士がつながる機会になればと考え、「みんなでふれあうDAY」を開催しました。

お天気もよく、子どもたちがいつも通りのびのびと楽しむ様子がご覧いただけたかと思います。

また、今回は保護者の皆様にも給食の試食(希望者)をしていただき、お子さんと同じメニューを一緒に楽しんでいただきました。

お家の方と一緒に嬉しそうに食事をする子どもたちの姿が印象的でした。

園の様子を知り、保護者同士の交流の場となったのではないでしょうか。

お忙しい中、ご参加ありがとうございました。

0.1歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top