園のこだわり

[はる・・・み~つけた!!」

2013/04/26

 

 

  ひとつ大きくなった黄組(年中)の子どもたち。春の日差しに誘われて、園庭に出てあそびました。すると、あちらこちらから

 

「先生!!見て、見て!!」・・・「てんとう虫~!」・・・「バッタ!!みつけた!!」

 

と、子どもたちは、大興奮!!

 

 

 

「バッタ、たんぽぽ、食べるんで!?」・・・「先生、こっちに来て!!かたつむり???」

 

子どもたちの声は、だんだんとエスカレート!!

「カエルもいたよ!!」

 

「みんな!まだまだ、いろいろな虫、みつけるぞ!、僕に、ついてきて!探険隊、出発!」・・・

 

虫たちも子どもたちの元気のよい声に誘われて、あそびにきてくれたようです。ちびっこ探険隊の虫探しは、しばらく続きそうです。

黄組担当保育士

ご意見箱 園見学
top